PR
ラヴィット!家電・グッズ

【ラヴィット】100円・300円ショップ神アイテムランキング!100均・スリーコインズグッズを厳選!ラビットランキング|10月4日

ラヴィット!

2021年10月4日のTBS系列「ラヴィット」のラビットランキングでは、プロが厳選した100均&300円ショップの超便利な家事グッズをランキング形式で教えてくれたので詳しく紹介します。100円ショップのダイソーさん、キャンドゥさん、ワッツさんに300円ショップの3COINS(スリーコインズ)さんから選ばれた超便利な家事アイテムは、神アイテムと呼ばれ話題になっているものばかりです。

>>ラヴィット記事一覧はこちら

スポンサーリンク

100均・300円ショップの家事グッズランキングTOP3:フードコーディネーター(臼井愛美さん)編

100円ショップ・300円ショップには約1万5000もの便利グッズが揃っています。

DAISOさんで人気の指にはめて使うタイプの【シリコーンマルチブラシ】や、斜めに置くと水切りができる【水切れできるコップ】など、家事の悩みを解決する超便利グッズをプロが厳選して紹介!

本当に役立つ便利グッズが決定しました。

スポンサーリンク

第3位 ヌードルピーラー


第3位はCan Do ヌードルピーラー(110円)!

野菜を麺のようにスライスした料理「ベジヌードル」が簡単に作れるアイテムです。

サラダはもちろん、スープや鍋の具材、ダイエット中や野菜嫌いのお子さんにもオススメ!

使い方【ニンジンのペペロンチーノ】の作り方
①ヌードルピーラーにニンジンを上から差し込みます。
②刃にニンジンを押し当てながら時計回りに回します。
③熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク・ベーコンを炒めます。
④ニンジン・くるみ・唐辛子を入れて2〜3分火を通します。
⑤塩・コショウで味をととのえたら完成です。

第2位 ドライプレート五徳

第2位はワッツ ドライプレート五徳(550円)!

キッチンのデッドスペースであるコンロの上に このドライプレート五徳を置けば、洗い物をたくさん乾かせるスペースに早変わりします。

珪藻土でできているので、水はけもバツグンです。

プロの評価

第1位 味付け卵メーカー

第1位は味付け卵メーカー(110円)!

通常は半日ほど漬け込みが必要な味付け卵が、これを使えば たった1時間で完成します。

今年2月に発売されると、またたく間に人気となったアイテムです。

味付け卵の作り方
①容器にゆで卵をセットします。
②めんつゆなどの調味液を100cc入れます。
③落としブタをしてフタを閉め、冷蔵庫に入れて1時間待ったら完成です。

便利グッズランキングTOP3:整理収納アドバイザー(海老原葉月さん)編

第3位 空中ポケット付きバッグ

第3位は3COINSさんの空中ポケット付きバッグ(330円)!

このバッグには内ポケットが付いていて、このポケットの中に卵パックを入れて接着テープでとめたら、卵パックが浮いた状態で運ぶことができます。

卵だけでなく、イチゴやトマトなど潰れて欲しくないものを入れておくと安心です。

第2位 両面吸盤ピタッと吸着シート

第2位はWatts 両面吸盤ピタッと吸着シート(110円)!

両面に小さな吸盤がたくさんついているので 壁に貼り付けて石鹸を付ければ、水が溜まらないのでヌメヌメになりにくくなります。

石鹸はもちろん、歯ブラシやスマホを貼り付ければ ながら入浴も可能です。

第1位 蓋付きロールゴミ袋用 ゴミ箱

第1位はDAISO 蓋付きロールゴミ袋用 ゴミ箱(110円)!

底の部分に別売りのゴミ袋をセットし、ゴミがいっぱいになったら引き抜きます。

切れ目があるので、次のゴミ袋を広げたらセット完了!

面倒なゴミ袋の替えが時短で済みます。

便利グッズランキングTOP3:人気ブロガー(外村美姫さん)編

第3位 くつ下洗いの三兄弟

第3位はCan Do くつ下洗いの三兄弟(3個入り/110円)!

洗濯をして靴下が片方見つからない!という靴下迷子問題を解決してくれるアイテムです。

使い方
①上部の丸いパーツを外し、靴下をセットで挟みます。
②まるいパーツを元の位置に戻します。
③そのまま洗濯すればOK!

第2位 PVA吸水スポンジ くも

第2位はCan Do PVA吸水スポンジ くも(110円)!

吸収力バツグンなので、水浸しになってしまった洗面台も これ1つで拭き取ることができます。

販売数30万個の大ヒットアイテムです。

第1位 加圧式霧吹き

第1位はDAISO 加圧式霧吹き(110円)!

水が入ったペットボトルを装着して空気を入れると、強力噴射で掃除をすることが可能です。

プロの評価
・コードレスでどこにでも持っていける
・究極の時短として人気ブロガーの外村さんは2階の窓のサッシを加圧式霧吹きで掃除しながら、1階の植木に噴射して水をあげているのだとか

▼前回(月日)のラヴィットランキングはローソンのパン!

【ラヴィット】ローソンのパンランキングTOP10!アレンジレシピも!ラビットランキング|10月1日
2021年10月1日のTBS系列「ラヴィット」のラヴィットランキングでは超一流パン職人がローソンで人気のパン20品を試食してガチンコ採点!プロが認めた本当においしいパン10品が決定したので詳しく紹介します。後半にはパン職人が考案する さらに...

まとめ♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

プロが厳選した100円ショップ&300円ショップの超便利な家事アイテムランキングを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください♪

▼同日に紹介された丸山桂里奈爆買ツアーもオススメ!

【ラヴィット】アルペンアウトドアーズの椅子・テント・テーブルなど人気アウトドアグッズを丸山桂里奈さんが爆買い!ラビット。10月4日
2021年10月4日のTBS系列「ラヴィット」のラビット「丸山桂里奈 爆買い女王への道」では丸山桂里奈さんが日本最大級のアルペンアウトドアーズさんにてアウトドアアイテムやキャンプグッズを爆買い!アルペンアウトドーズさんで売上上位のテントやテ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました